SSブログ

元気なうちに入らないとだめですね [保険相談]

私は18の時に就職し、その時に父の知り合いの保険屋さんのすすめで
保険に入りました。

それから結婚し、最初の保険を解約。
今度は夫婦の限定のプランの保険に入り直しました。

さらに、節約のため今は外資系の安い保険に入っています。

最初は保険のことってよくわからないまま、言われた通りに入ってしまったけど
今となってはすごく損をしていたと思います。

必要なものをきちんとつけて無駄なものは省く。
そして結婚したり子供ができたらまた考え直して新しいプランニングをするということが
大切だと思いました。

今私は持病があり、保険を変えたくても入れるものが限られています。
だから元気な時なら選べたのになと思います。

保険は入らないでその分貯金したほうがいいという考えもありますが、
お守りとして少額でも保険に入っておいたほうがいいと思います。


タグ:保険相談
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|保険って難しい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。